人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

東の国から


日出づる国 静岡駅南のホテル511号室より、、九州北部の皆様に謹んでお知らせします。
東の国から_b0164252_21335759.jpg
ここ数年の九州のMTBシーンにおけるビッグウェーブのひとつ、福岡マウンテンバイク友の会。先のMTBコンベンションでもその活動が知られてきたのでは、と思いますが! 

来る2月15日にイベントがあります!

なんと、パンプトラックを手直しするイベントです!笑 まさかの土方イベントです!笑 新しいでしょ! いや、ウチらにしたらいつもの事なんですけど、楽しいからイベントにしちゃおう的な感じでですね、こうなっちゃってます(笑)
東の国から_b0164252_21530757.jpg
東の国から_b0164252_21562309.jpg
みんなで温泉街の一画に集まって、コース造りしましょうよ!と。
昨年のこの時期に作ったパンプトラックですが、一年乗るウチに出てきた課題をこの改修で潰しこんでいきます。ベースは既にありますし、大概の土の移動や追加は重機でやってもらいます。それをコブに整えたり、バンクにしたりする作業は人の手でやりたいんです。走ってみて、ちょっと削るとか、ちょっと盛るとか、微調整とライドの繰り返しでパンプトラックを感じて欲しいと言いましょうか。笑  
東の国から_b0164252_21572627.jpg
東の国から_b0164252_21575819.jpg
寒いとおもったら焚き火がありますよ。お昼ご飯は地元の方々がしし鍋を作ってくださるそうです!笑 雰囲気だけでも見に来てください(^^) 古湯温泉郷のど真ん中ですから、温泉セットもお忘れなく!
東の国から_b0164252_21595384.jpg
先日みんなでこっちだあっちだ言って描いた構想はこんなイメージです。ここはまだシンプルさを大事にして、だけども後の大プロジェクトの前章となる大事な位置づけになってます。

そして私、
残念ながら参加できません_| ̄|-○ 
このパンプトラックの成功を見届けたくて、改修案も練ってきたのに、ホントすみません。遠く東の国から見守ってます(>人<;)
東の国から_b0164252_22135584.jpg
こんな感じで。
by knctmrc | 2015-02-09 21:32 | -友の会