人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

3人の地主


さて、静岡から帰って来てバタバタ片付け、去年買って飲むのを楽しみにしてた焼酎とか日本酒とか、いただきモノのワインにビール。。飲みかけの焼酎も3本…← 寂しい気持ちです。。
自転車屋で支払い済ませて豚骨ラーメンをかき込み、クリーニングに銀行に車検に歯医者で親知らずを抜きーの、皮膚科でイボを焼き〜の、溜まった郵便物と実家に届いた荷物をさばき〜の、両親の終わらない話を聞きーの(笑
かと思えば父と叔父がトレイル案内しろと言う。正月の集まりで僕が裏山を走ってると言ったもんだから気になったらしい。小さい頃からこの山を見てきた父と叔父の話が聞けるということで、道無き道を僕は案内することにした。
するとやはり、この山の戦後の話や、文献で読んだ話、祖父がこの山でしてきたこと、地主の話など、色々聞けた。
3人の地主_b0164252_22584659.jpg
そのひとつが「3人の地主」である。笑

昔は地域のみんなで所有してた山だけど、山の手入れが出来ないとか、価値が下がった事などから手を引く人が増え、最後に残ったのが3人の地主なのだそう。 しかし、誰もはっきりした境界を知らない… 知らないまま、税金を納め続けている っと。

by knctmrc | 2015-03-26 22:52 | 海山川