人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAbLOG3.6 shablog3.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

マウンテンバイク、山歩き、キャンプ、エクストレイル


by hisashi

171103 紅葉ライド


171103 紅葉ライド_b0164252_07185233.jpg
いったい年間何割の週末を長野県で過ごしているのだろうか、植木のダートランドにハマって久留米から国道3号を南下していたように、土曜の朝は52号を北上するのが常になっていて、それがもう2年続いている… ガソリン代。
171103 紅葉ライド_b0164252_07232315.jpg
ずっと晴れてたのに、この土曜だけ雨予報(笑) 幸い、霧雨程度でもってくれたので、お行儀よくトレイルライドさせて頂きました(^人^)お行儀よく。
紅葉のどピーク(やや終盤)とあって流れる景色は最高。トレイルは緩い斜面にアップダウンするよう作り込まれた、わらべの森みたいな周回コースもありました。
とは言え、初めて走るトレイルは何が出てくるか分からない。それが楽しい。(笑) 自走で登れる理想のチョイサス(死語?)ライドでした。
171103 紅葉ライド_b0164252_07284313.jpg
171103 紅葉ライド_b0164252_07293687.jpg
かつて九州のトレイルで毎週のようにこうして倒木処理していた事を思い出します。とカネオカくんが思ったとか。この日は台風あとと言うこともあって、倒木が多くありました。僕は腰がパンク、、倒木処理は援護に徹しました(要するに何もしていない)
171103 紅葉ライド_b0164252_07323225.jpg
171103 紅葉ライド_b0164252_07333997.jpg
トレイル脇の観光案内してもらい。
171103 紅葉ライド_b0164252_07340997.jpg
綺麗な景色を残したり
171103 紅葉ライド_b0164252_07344845.jpg
夜は家庭的なご飯で一杯🍶


171103 紅葉ライド_b0164252_07354595.jpg
本当は土曜日を白馬岩岳スキー場のMTBパークで過ごす予定だったんだな、白馬は雨でコースクローズだったんで南のトレイルライドに切り替えた背景があります。
この日は朝一本だけゴンドラ、
171103 紅葉ライド_b0164252_07372348.jpg
こんなどうでもいい写真が増えます。(笑)
鍛え抜かれたバンクに昨日の雨が相まって、光り輝くスラロームが麓へ続いています。初めて走るラインはとてもフロー(ベタな表現だけど)で、下っているようで、あんまり下っていない、地形をうまく利用したラインで、すごく楽しめましたし、感動ものでした。
171103 紅葉ライド_b0164252_07380824.jpg
はい、トレイル行こ〜〜!(笑)
昨夜お世話になった岳友荘のご主人がトレイルを案内して下さいました(^人^)
171103 紅葉ライド_b0164252_07420203.jpg
アスファルトの移動も多いけど、とにかくあっちの山こっちの山と、色々走らせてもらえて感激です。ほんとに良いところだなー、仕事があれば住みたい。(笑)なんてみんなで話しながら
171103 紅葉ライド_b0164252_07435522.jpg
171103 紅葉ライド_b0164252_07441741.jpg
171103 紅葉ライド_b0164252_07445703.jpg
171103 紅葉ライド_b0164252_07453037.jpg
なに?下ってる写真がない?
撮れるわけないだろ、下ってるんだから(笑)
171103 紅葉ライド_b0164252_07455528.jpg
171103 紅葉ライド_b0164252_07464603.jpg
かつてのスキー場跡地なのでしょう、こうした遺跡が点在して、走っている道もその関係で残っている道らしかった。
171103 紅葉ライド_b0164252_07484581.jpg
いやしかし最後の二本が最高で、大変ごちそうさまでした。マジ感謝。
171103 紅葉ライド_b0164252_07492737.jpg

by knctmrc | 2017-11-11 07:15 | mtb-